いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

LINEアプリの使い方と口コミ

LINEアプリを立ち上げる時にパスコード画面ロックすれば他人に見られないぞ

LINEは皆さん使っていると思いますが、LINEアプリだけをパスコードックできるって知ってましたか?

恥ずかしながら最近知ったアラフォーのかしわモチです。

iPhoneの自体のパスコードロックを掛けていない人でもLINEのトークだけは絶対に相方に見せれないという方、LINEアプリを立ち上げる時だけパスコードを入力しないと見れない設定があるんですよ。

これで堂々とスマホをテーブルの上に置いておけますよねw

設定方法ですが、LINEアプリの右下のその他をタップすると表示される歯車マークの「設定」を開いて、真ん中あたりにある「プライバシー管理」を選んでください。

ラインのロック画面プライバシー管理

すると1番上に出てくる「パスコードロック」をオンにして4ケタの数字を入力するだけで設定終了です。

パスコードロックオンLINEロック画面

間違えても誕生日にしないでね。

間違いなくあなたのスマホを触る人はあなたの誕生日を一番に入力するから(笑)

LINEの既読を付けない一番簡単な方法はトーク削除!

iOS7にしたらLINEの通話着信時にスライドでロック解除だけでは通話できない!

スポンサードリンク

 

-LINEアプリの使い方と口コミ