PR

iPhoneのトップホーム画面にゲームアプリがある人のマイナス要素

iPhoneのホーム画面にゲームアプリがある人は電池の消耗が早い!
みなさん自分のiPhoneのホーム画面って使う頻度が高いアプリから順に並べていますよね。
それって当然だと思うのですが、ゲームアプリが最初のホーム画面に入ってる人のiPhoneは圧倒的に電池の減りが早いのごぞんしでしたか?
なぜならゲームアプリはデータ通信量も多く、アプリ自体も重いので動作するだけでも他のアプリよりバッテリーを消費するんですよね。
モチロンゲームのやり過ぎも原因の一つですけど(笑)
その対処方法としてバッテリーを長持ちさせるにはゲームの頻度を下げるのが効果的なのは当然です。
自分がゲームし過ぎだなと思うかた、ゲームアプリをホーム画面の最後の4ページ目に入れて見てください、立ち上げるのが面倒臭くなってゲーム時間がかなり減りますよ。
わざと自分で不便にしたということを頭も体も理解しているので、だんだんゲームするのがおっくうになってくるんです。
実際に僕もキャンディクラッシュやり過ぎたので最後のホーム画面に移動しました。
現在の僕のホーム画面

4ページ目の最終ホーム画面にゲームをいれてます

すると最初はやりたいので立ち上げに行くのですが、徐々に頻度が下がります。
ゲームが楽しく感じなくなったらもうけもの、その時間を有効に使いましょう。
さらにiPhoneの電池の消耗も抑えられるし、いいことだらけですよ。

スポンサーリンク
iPhone
スポンサーリンク
kashiwa0306をフォローする
いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

コメント