いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

店舗再生計画

【ビリヤード店再生計画】ハガキを送ってお客さんを呼び戻す。会員名簿の使い方

どうも撞球店舗裏コンサルタントの言いたい放題かしわモチです。

長い事お店に来ていない常連さんを呼び戻すのにはがきを送るにはとても効果的だぞ。

と言う事で今回はせっかくある会員名簿の有効な使い方です。

今まで会員獲得の時にお客さんの名前と住所を控えてきたと思うのですが、このデータを使わない手は無いんですよね。

この会員名簿の端から端まで全てチェックし、ハガキを送るのです。

内容は一時間無料券とワンドリンクサービス券をつけたお得な文面で十分。

今までビリヤード店からハガキ貰った事ってありますか?貰った方の方が少ないと思います。

だってほかの店でもあまりやっていない事だから。

このはがきを送るという事で昔お店に来ていたお客さんは一気に記憶が蘇るだろうし、来店すれば絶対に一時間以上プレーしてもらえるので利益になります。

ハガキなんて一枚52円、100人に送っても5200円しかかからないよ。

100人のうち5人に来てもらえれば十分元が取れるし、前のように常連になってくれる可能性だって十分ある。

大切なことはハガキを送ってお客さんが来た時にお店が盛り上がっている雰囲気を出す事。

お客さんは他のお客さんに会いにもきているのでこれは大切。

そう考えるとハウストーナメントの無料参加券をハガキにつけてもいいかもね。他のお客さんと離すチャンスも多いし。

何より今までお店を遠ざかっていたお客さんを呼び返すのにハガキを送るなんて安いし、ちょっと文面とデザインを考えて自分でプリントアウトすれば誰でもできる。

今までやっていないなら1年に一度お客さんが少なくなる時期に送れば効果大ですよ。

スポンサードリンク

 

-店舗再生計画