いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

通信料金を下げる

携帯キャリア会社の通話定額プラン金額が横並びで発生する販売競争は?!

とうとうAUも音声通話定額プランを発表しましたね。

その名も「カケホ」と「デジラ」というネーミング。

うーん、デジラってデータ自由ライフの略らしいけど、一切自由じゃないよねwプランを選べるだけでちょっと高額になってるし。

音声通話カケホはドコモやソフトバンクと全く同じ金額の2700円で通話し放題。

ガラケーの場合も同じく2200円と同額。

想像通りの金額ですね。

という事でキャリア3社の新通話定額プランの金額が出そろいました。

もちろん横並びの同じ金額ということで差別化がまたしにくくなってきましたよ!

という事は夏の携帯スマホの販売戦線で各キャリアが他社乗り換えで違いを出すには本体価格で勝負!という事になるんですよね。

さあ待ってましたとばかりにキャッシュバックが復活する可能性が嫌でも高まりますよね。

秋に発売されるであろうiPhone6の前に5sの在庫をすべて売らなければならないキャリア会社と販売店、一括0円で放出する時期を見定めているはずです。

7~8月が要チェックですね。

一括0円+キャッシュバック販売の競争がまたスタートしますよ!

スポンサードリンク

 

-通信料金を下げる