いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

ブログのやり方

はてなブログのトップに自分の記事が掲載された!1時間で500ビュー

最近このいいねブログ以外でも「はてなブログ」にも記事を書いているんですが、やっぱりはてなブログの爆発力はバカにできませんねー。

当然はてなのドメインが強いという事もありますが、はてなブログ内の読者さんが多いので、記事を書けばたくさんの人に見てもらう事が出来ます。

気になった時事ネタニュースばっかりを自分の意見も含めて書いているだけのブログが初めてたったの10日間、記事数は27ではてなブログのトップページに掲載されてアクセスがすごい事になっています!

トップになったのはこの記事

はてなブログのトップに載った!

あさツイッターで小日向さんがホットワードになっていて何の事かなーと見て見ると堺雅人さんに似ていると話題になってた。

確かにむっちゃ似てるわ!と感心したので早速記事にしてみたら書いた30分後にははてなブログのトップページに自分の記事が掲載されてたんだよ!

初めての経験でちょっとびっくりしたけど、こんな始めたてのブログでもはてなはちゃんと見てくれてるってことがよくわかった。

トップに載っていたお祭りタイムは1時間ほどだったけど、その間に500人くらいの人が見に来たよ。

このたくさんの人が見たっていうのがブログを書いてて一番気持ちいい瞬間!アクセスが集まれば当然アドセンスや何やらで収益も当然上がる。

モチベーションを保つのに一番重要な要素かも(笑)

どんな事でも自分の気になた事を書くという事がブログで大切ってことを実感した瞬間でしたー。

これからブログを初めて見ようって方、最初からアクセスを集めやすいのは「はてなブログ」ですよ。

小日向文世さんが誰に似ているか分かってスッキリ!若い時は堺雅人さんと田口君に激似!

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える"俺メディア"の極意

スポンサードリンク

 

-ブログのやり方