いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

楽天 金融

楽天カードの審査に落ちた!理由検証してみた

楽天カードの審査に落ちた!なんでやー!理由を考えて見た。

仕事で使う高速料金やガソリン代の支払いを楽天カードにしてたくさんポイントを貯めようと思って楽天カードに申請してから2日後、楽天カード株式会社から1通のメールが来た。

タイトルは「楽天カードお申し込み結果のお知らせ」というもので、ちょっと嫌な予感が。

楽天カード審査結果メール

メールの文面通り確認すると

楽天カード発行見送り

審査に落ちた旨の連絡が。

ここでなぜ落ちたのかを考えて見た。

ちなみにいままでクレジットカードの審査に落ちた事は無く、三井住友visaカード、CITIゴールドカードとクレジットカードは2枚保有しています。

この2枚とも遅延など一切ありません。

当然他に借り入れなどは無いし、あるとすれば住宅ローンだけ。

一つ懸念されるのは、以前楽天カードを仕事で利用していたのですが1度だけそれもたった1日支払いが遅れた事があるのです。

もう使わなくなったという事ですべての支払いが終わった時点で楽天カードの利用をストップし破棄しました。

その時は楽天visaカード。

今回申請したのは楽天masterカードで以前の楽天カードの支払い遅延が原因となっているのでしょうか。

もう一つ気になるのが、申し込み時の連絡電話番号を携帯電話にしたってこと。

コレが自宅の固定電話にしていれば審査の点数が絶対に上がったはず。

気になるのはこの2点だけなんですが、それいしても審査の基準が分かりにくい。

一度審査に落ちたら半年は待たないといけないのがダルいよね。

無職でも審査に通過するって言うくらいのカードの審査に落ちたって結構ショック(笑)悪いことしてないのに。

楽天ポイントをたくさん貯めようと思ったのに、楽天カードがないと意味がないよね。

amazonに乗り換えよーかな。

今から申し込みをする人は登録電話番号を自宅にした方が審査に通りやすいかも。

スポンサードリンク

 

-楽天, 金融