いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

車のフロントガラス凍結防止

フロントガラスの凍結カバーが分厚いと一人でセットしやすい!

車のフロントガラスの凍結防止用のカバーですが、分厚い厚手バージョンがものすごく使いやすいぞ!

凍結防止カバーは今まで薄いナイロン生地のものが主流だったのですが、フロントガラスに掛ける時に腰がなくてなかなか一人ではかけにくかったんですよね。

ちょっと風が吹いている時はパタパタとはためいてフロントガラスを覆うのに一苦労。

でもこの厚手のカバーなら一人でも簡単にセットする事が出来ます。

フロントガラス凍結カバー分厚い

運転席側のドアに挟み込んで締めて助手席側に回れば分厚い分、フロントガラスの上でしっかりと自分で動かずにカバーが待ってくれていますよ(笑)

普通の風ならバタバタ動く事はないし、取り付けに苦労することはありません。

当然凍結防止の威力も今までとは比べモノにならないくらい効果が上がりますし、何といっても暖気運転中に車内の温度が上がるのがむっちゃ早い!

フロントガラスが接している冷たい空気をシャットアウトしてくれるので効果抜群ですよ!

薄くてピラピラの凍結防止カバーを使っている方、今年は厚手バージョンで朝の氷対策しましょう。

フロントガラスを綺麗にするだけで凍らない~撥水コートのガラコが命!

酢をかけてフロントガラスを凍りにくくする方法

氷解スプレーでフロントガラスの氷を解かす

スポンサードリンク

 

-車のフロントガラス凍結防止