いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

Googleのサービス

youtubeの動画の収益化は出来てるのにadsenceに反映されない原因と対処法!

youtubeに動画をアップしてアドセンス報酬を得るというユーチューバーのまねごとをして見ようと思ったのですが、各動画の収益化(広告で収益化)は完了しているのに全くアドセンスに収益が出てこないんです。

この原因がやっと分かりました!

youtubeとadsenceとの関連付けがなされてなかったんです。

これは自分で関連付け作業を行わないと反映押されませんよ。

その対処方法です

youtubeの管理画面(クリエイターツール画面)でチャンネルのタブの中の収益受け取りをクリックします。

すると収益受け取りを「有効にする」というボタンが出てくるのでクリック!こんな肝心な事を忘れてたんですねー。俺のバカ。

youtubeとadsenceの関連付け

その次は「アカウントを有効にする」というボタンが出てきます。

当然クリックすると自分の持っているGoogleアドセンスアカウントとの連携が出来るようになるのです!

youtubesyuueki02.png

youtubeとadsenceのアカウントの関連付けが完了すればこの画面が出てくるはずです。

youtubesyueki04.png

これで初めて収益が受け取れる環境が整う訳ですねー。

今まで10カ月ほど全く気がつかずに過ごしてましたw

合計11万回以上再生されていたのにもったいなかったな~。

スポンサードリンク

 

-Googleのサービス