PR

google analyticsの管理画面で下にスクロールできない!解消法

google analyticsの管理画面でスクロースバーが表示しなくて不便では無いでしょうか?!

登録しているドメインが多い人は最初のホーム画面でもたくさんのドメインが出てくるので下にスクロールしないと全体が見えないですよね。

でも最近アナリティクスにログインしてすぐにマウスでスクロールしようとしてもできないんです。

ブラウザ(クローム使ってます)が悪いのかなーと一度ブラウザをシャットダウンしてみたりして再起動しても同じ。

画面右にあるはずのスクロールバーが出てこない。

analyticsスクロールバー

どうなってるのかなと思ったのですが、この状態になるのはログイン直後の画面だけという事が分かりました。

「ホーム」をクリックすると無事にスクロールバーが出てきました!

analytics02.png

今でけのバグかもしれませんがかなり不便だと思ったので解消法を載せておきます。

ログインしてすぐにホームをクリックする癖を付ければこの下にスクロールできないという現象から解放されますよ!

Googleアナリティクス アクセス解析完全ガイド ユニバーサルアナリティクス対応版

コメント