いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

家電・家具

食洗機は夜11時以降にタイマーをかけて使うと電気代が安くなるぞ!

食洗機の電気代を節約するなら夜11時以降に運転タイマーで30%安くなる!

奥さんが行っていた節約方法にちょっと感動しました。

最近の家には食器洗い乾燥機が据え付けられている家庭が多いと思いますが、食洗機は水の使用量も自分で洗うより少なく済む場合が多く、水の節約には結構向いているんです。

でも乾燥などに電気代が掛かるからという事で今まであまり活躍してなかったのですが、先日奥さんが食洗機を使いだしたのです。

食器洗い機タイマー

まぁ特に気にもしてなかったのですが、我が家は子供1人の3人家族なので、1日の使用した食器をまとめて1回で洗えるんですって。

さらに夜11時以降の電気料金が30%オフになる時間にタイマーを合わせて食洗機を動かす事によって電気代も格安で食器を洗う事が出来るということみたい。

これで食器洗いの手間も省けるし、水道代、電気代も節約しながら利用できるのでいいなーと純粋に思いました。

食洗機をあまり利用していないひと、夜11時以降にタイマーセットして使うと格安の運転料金で機械が食器を洗ってくれますよ!

スポンサードリンク

 

-家電・家具