いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

体験レポート

生駒山上遊園地のフリーパスや乗り物チケットの割引は?!幼稚園児ならこうチケットを買えば一番お得!

2016/05/10

生駒山上遊園地にゴールデンウィークに行ってきたのですが、どう乗りものチケットを購入したら得するか色々とシュミレーションしていたのですが行ってみてわかる事がたくさんありました!

スポンサードリンク

我が家は幼稚園年長の5才時の男の子と夫婦3人での初めての生駒山上遊園地訪問!

生駒山上遊園地

ニンニンジャーのショーが開催される日を狙って行ったんですよね。子供が見たいんだって。

ニンニンジャーショー

行く前に調べておいたのですが入場料金は無料!!

でも車で行ったので信貴スカ(信貴山生駒スカイラインね)の通行料金往復で1940円、駐車料金が1200円と結構掛かるのでコレが入場料金代わりだよねー。

できるなら電車とケーブルカーの方が安いよ。

で、肝心の園内の乗り物のチケットなんですが、もう親子で乗りまくるよ!という人は大人も子供もフリーパスを買えばいい。当然だけど(笑)

大人のフリーパスの割引は公式ページのクーポンを印刷していけば3200円が3000円と200円引き。乗り物チケットやフリーパスの割引は公式ページのクーポンのみで他にはありませんでした。コンビニでの前売り券もなし。

家族3人で全員フリーパスを買えばおとなパス2枚。幼児パス1枚で8500円なり。フリーパスは手首に巻くバンド形式なのでおとなひとり分買って2人での使い回しは不可能!

基本的に子供むけの行け個山上遊園地で、大人はそんなに乗り物に乗らない、子供の付添程度と割り切った我が家が行ったチケット購入方法はこうでした。

まず5才の息子には幼児パス2500円ととくとくチケット3300円分を買いましたよ!合計5800。

とくとくチケット

 

このとくとくチケットは3300円で12枚つづり、1枚で1回乗り物に乗れるので1回500円の金額の乗り物(急流すべり、飛行塔やイーグルフライなど)の時はかなーり得します!

さらにいつでも使えるので(利用期限なし)もしチケットが残っても次回来園時にまた使えるのも嬉しいですよね。ムダにならない感じ。

朝10:30から夕方16時まで子供は好きな乗り物に乗りまくり、僕ら夫婦は子供に付き合って交代でとくとくチケットを使いながら遊んでちょうど全部帰るときに使い切りました。

3人家族で子供が幼児年齢(幼稚園児まで)の場合子供はフリーパス、大人は3300円のとくとくチケットが一番コスパが高いですよ!



生駒山上と東大寺両方で奈良を楽しんでくださいねー!

スポンサードリンク

 

-体験レポート
-, , ,