いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

空き巣に入られた~防犯対策

防犯のセンサーライト、安いハロゲン高いLED絶対におススメはこっちだ!!

屋外の防犯用センサーライト、格安のハロゲンライトは5年で壊れたので購入するなら多少高価でもLEDのセンサーライトを買うべきですよ!!

一戸建てを購入してあの忌まわしい空き巣事件があってから防犯意識を持って生活していましたが、最近事件後に取り付けたセンサーライトが切れている事に気が付きました。

家の駐車場を照らすものと庭にあるライト2つがなんと同時期に点かなくなったんですよね。

交換時期かなーなんて思い取り外してみるとなんとハロゲン球がぶっ壊れてましたw

img_5957

反射で見にくいかもしれませんが完全に壊れています。

経年劣化かなー仕方ないなーと思っていると、ご近所さんの家についている同時期設置のセンサーライトはまだまだ現役なんですよね。

聞くとLEDライトなんだって。

そうです、ハロゲンライトはかなーり発熱するのでその自身の熱で壊れた可能性もあるんですね。

3000円程度の安物だったので仕方ないか。

スポンサードリンク

LEDのセンサーライトに交換!

ホームセンターに行きさっそく購入!

img_5960

ムサシのRITEXのLED10w*2センサーライトで100Vコンセント式のモデル!

ハロゲンに比べて消費電力は1/15だって!これなら電気代も気にならないし、何といっても長ーく使える可能性大!!

取り付け後がこんな感じ

img_5959

壁にネジが打ちつけられる人(インパクトドライバーがあれば)なら簡単に取り付けできますよ!

もちろんクランプもあるの柵やポールに取り付けも可能。

センサー感度も明るさも満足で価格は6980円!

ハロゲンよりは高いけどやっぱりLEDって奇麗な光で安心。

本体自体も軽いので取り付けする壁の負担も少なく済みそうです。

ムサシ RITEX 10W×2 LEDセンサーライト(2灯式) 「コンセント式」 LED-AC2020

玄関前や駐車場、家の裏などコンセントのある場所ならどこでも簡単に取り付け可能!コンセントケーブルの長さは3Mですよ。

スポンサードリンク

 

-空き巣に入られた~防犯対策