布袋寅泰さんの新曲『Don’t Give Up!』がいいね!~何度倒れても立ち上がれというメッセージ

ロンドンに移住した布袋さんが早速新曲をイギリスからリリースしています。

布袋寅泰 Don't Give Up!

Don’t Give Up!

チャレンジを続ける人達に、自身も夢をかなえるために挑戦を続ける布袋の「何度倒れても立ち上がれ」という熱いメッセージが込められている。作詞にいしわたり淳治、コーラ­スにSHOGO、LOVEを起用した意欲作。

こちらから視聴もできますよ

布袋さんは僕自身が最も好きなアーティストで、中学生の時に知った伝説のバンド『BOOWY』のギタリストだったミュージシャンです。

ただただかっこいいなと思ってCDを友人から借りたり、アルバイトをするようになってからは自分でCDを買ってテープにダビングしてウォークマンで聞いていたりもしました。

そんな僕も30代後半になり、布袋さんに至っては50歳を超えて今もまだ現役バリバリ!

ロンドンに移住して、ロックンロールに挑戦している彼の今回の曲も『諦めるな、立ち上がれ!』というメッセージを強く感じます。

エンターテイメントってこういうものなんだって初めて感じたのも布袋さんのコンサートに初めて行った時でした。

そのとき大人の見本として『こういう風に年を取ってみたい』と思ったことも覚えていますし、今現在でもあこがれの対象ですね。

そんな布袋さんの人生が書かれた本『秘密』は知らなかったことがたくさん書かれていました。

これからもたくさんの人を勇気づける音楽を奏でて欲しいです!

コメント