PR

セブン&アイが無料Wifiを全国1万店で展開!~その名も『セブンスポット』がいいね

どんどん増えてきている無料Wifiスポット『セブンスポット』の全国展開1万店にセブン&アイホールディングスが乗りだした!

セブン&アイホールディングス

セブン-イレブンやイトーヨーカドー、デニーズなど傘下の店舗1万店にWi-Fi接続サービス「セブンスポット」を導入すると発表した。
これまでは東京23区内の約1100店で展開しており、これを一気に拡大する。来年中には、全国ほぼ全ての店舗となる約1万4千店まで拡大をめざす.

都心では確実に広がっている無料Wifiスポットですが、郊外ではまだまだ浸透していない無料Wifiスポット。実際僕は奈良に住んで大阪に通勤していますが、大阪と奈良の違いを実感しています。

このセブン&アイの1万店で展開となると、郊外のショッピングモールやファミレスでもwifiが使えるようになるということですよねー。楽しみです。

割引クーポンの発行や、店舗での特別コンテンツダウンロードなどの新サービスも注目です。

ノートパソコンやwifiモデルのタブレットをお持ちの方が外出時に『どうせネットに繋がらないから』と、自宅置きっぱなしなんて事が確実に減ってくるということです。

お店側としてもインフラ環境を整えることによっての集客アップにもつながるでしょうし、大地震などの時の情報収集場所としても活躍することになるでしょうね。

コメント