ブラウザのExprolerで右下の邪魔な広告を消す方法~アドオンで設定

ネットバンキングなどはどうしてもインターネットエキスプローラーを指定している銀行多いですよね。

普段はクロームやファイヤーフォックスなどを使っているのですが、どうしてもインターネットエキスプローラーを使わなければならない場面が出てきます。

久しぶりに使おうといざ立ち上げたら、右下に何やら広告が。

adlight.jpg

ブラウザの窓を小さくすればするほどこの広告が邪魔します。なので消して元通りにということで調べて出現しないようにしました。

エキスプローラーの上部にある『ツール』から『アドオンの管理』をクリックしてください。

そうするとこんな画面が開くはずです。

adoon.jpg

この画面で『有効』になっているアドオンを確認します。

勝手に知らないアドオンが有効になって広告を出しているようです。

今回は『AD ROCHS,INC』というアドオンを有効から『無効』に変更、すると広告が表示されなくなりました。

とりあえずの対策なんでまた広告が出るようになったらこのアドオン自体を消す必要があると思います。

僕はたまにしか使わないエキスプローラーですが、まだまだ使われている人が多いブラウザなんで、たまにはチェックしないとダメですね。

コメント