PR

阪神【平野選手】FA権行使失敗か!~出戻りで年俸減額も

阪神タイガースの『平野恵一』選手がFA権利を行使したが獲得球団が現れず阪神残留が濃厚に。

68459338.jpg

阪神はFA宣言前の残留交渉で単年契約、今季から4000万円のダウンとなる年俸1億5000万円を提示していたが契約を保留、FA権行使を選択した

阪神にとって平野選手は必要な選手だとの判断での年俸提示だったと思うんですが、平野選手自身には届かなかったみたいでのFA権行使。

他球団、オリックスやDeNAなどは水面下で交渉していたようなんですが、合意にはいたってないようですね。

阪神は先日の西岡選手の獲得で二遊間のレギュラー争いが厳しくなるのは確実で、平野選手にとってはFA行使する前と状況がかなり変化していると思います。

阪神側も、このまま出戻りなんてことになったら先だって提示していた年俸1億5000万円は白紙撤回で、確実にさらなる減俸は免れないような。。。

サッカーの長谷部選手が数ヶ月前に経験した移籍希望での残留という結果で干された、というのが今度は平野選手に当てはまるのか。

早く解決して、来年に向けて猛虎復活を目指して頑張ってほしいと思う私はやはりタイガースファンですね。

スポンサーリンク
野球
スポンサーリンク
kashiwa0306をフォローする
いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

コメント