PR

Facebookの最高数『いいね!』新記録を獲得したのはオバマ大統領!その写真は

オバマ米大統領勝利後のFacebook投稿、「いいね!」獲得数で新記録しました!

オバマ大統領いいね

米国時間11月6日夜、Barack Obama米大統領が再選を果たして間もなく、大統領のFacebookページに、大統領が夫人を抱擁しているシンプルな写真が投稿された。そのわずか数時間後、これはFacebook上で過去最多の「Like」(いいね!)を獲得した写真となった。

大統領再選を決めたオバマ氏のいいね!がFacebook最高の310万を超えてまだ伸び続けているみたいです。

世界の指導者といわれているアメリカの大統領に大接戦の上再選を決めたことに賛同を示す『いいね!』とこの写真の表情に見え隠れするオバマ氏の人間性に対する『いいね!』が合わさってこの数字を叩き出したのではないでしょうか。

これまでの任期の4年間とこれから始まる激動の4年間をこの2人は受け止めているようにさえ感じるこの写真。僕は後者の『いいね!』の気持ちでポチリしました!

ちなみにこの写真オバマ大統領のTwitterアカウントにも投稿されて、63万8000回とリツイートの最高記録も更新したみたいです。

コメント