PR

Facebookで使えるショートカットキー~覚えると便利で時間短縮!

フェイスブックを見ていると、あっという間に時間がたっているという経験だれもがしたことがあると思います。

1日の時間は決まっているので、少しでも効率よくフェイスブックを見たり、書き込んだりする方法ってないだろうかと探しているとありました。

121122facebookcheatsheet.jpg

『フェイスブック用のショートカットキー』

■ChromeおよびSafariの場合

Alt + M → 新しいメッセージ作成
Alt + ? → 検索バーへカーソル移動
Alt + 1 → ホームへ戻る
Alt + 2 → 自分のプロフィールへ
Alt + 3 → 友達リクエスト確認
Alt + 4 → 新規メッセージ確認
Alt + 5 → 新規お知らせ確認
Alt + 6 → アカウント設定へ
Alt + 7 → プライバシー設定へ
Alt + 8 → Facebook公式ページへ
Alt + 9 → 利用規約へ
Alt + 0 → ヘルプセンターへ

1日30分フェイスブックに時間に時間えお費やしている方が、このショートカットキーを使いこなせるようになって5分短縮できるようになったら、1か月で5*30=150分の時間が生み出されます

150分って2時間30分ですよ!東京~大阪の新幹線のぞみでの所要時間の2時間35分とほぼ同じ!

長編映画も見ることができますし、2時間を超える時間って有意義に過ごせる時間だと思います。

ショートカットキーって馬鹿に出来ないですよね。

コメント