PR

【ガンバ大阪】遠藤も得点!天皇杯で2部降格チームの4強入り!

やっぱりガンバ大阪が2部に降格したことが残念でなりません!日本代表の遠藤、今野を擁して、さらにテクニシャン家長などのタレントも豊富なチームなのに。

天皇杯でベスト4に入ったのも実力だと思うんですが、これをリーグ戦で出してほしかった!

天皇杯 ガンバ大阪

序盤からG大阪が出足鋭く攻めこむと、19分に今野泰幸が左に展開。パスを受けた二川孝広の強烈なシュートはGKの好守に阻まれたが、こぼれ球を遠藤保仁がヘディングで押し込み、ゴールネットを揺らした。
後半開始直後の49分に失点。後半から出場していたC大阪の柿谷曜一朗に、同点ゴールを奪われてしまう。
同点のまま延長戦に突入し、延長後半の112分に遠藤のFKから途中出場していた家長昭博が決勝点を奪取。G大阪が2-1で、延長戦にもつれた試合を制して準決勝に進出した。

やっぱり得点には遠藤が絡みまっくていました!さすが天才。

まぁ2部降格してしまったのはもう仕方がないんで、せめてこの天皇杯を奪取して他の2部チームとは格が違うところを思いっきり見せつけてやってほしいです!

その勢いのまま絶対に1年で1部復帰を果たし、気持ちよく遠藤、今野などはブラジルワールドカップに向かってほしいですね。

そういやセレッソの柿谷曜一郎が同点ゴールって彼、代表で活躍しそうな選手なんですけど、どうなんでしょうかね。

コメント