PR

元阪神、金本アニキ『6番』の永久欠番を辞退

元阪神タイガースの金本知憲さんの背負っていた『6番』の背番号を永久欠番にするべきだというファンの声に、丁寧に辞退の意を明らかにした。

金本選手永久欠番

一度は永久欠番に内定というニュースが流れたんですけどね。

複数の球団首脳が「当然、そうなる」と話すとおり、金本の引退後、6番の永久保存はスムーズに可決される運びだ。実績などを考えれば、欠番入りの条件としては申し分ない。

これで阪神生え抜き選手以外の選手の永久欠番はお流れになりそうです。

やはり引退した後でも影響力のある選手ですねー!

広島から移籍してきたときは想像もつかなかったですが、実際に阪神タイガースの主力としてチーム全体をけん引してきた功績というのは大きいと思います。

先日上がった球児の準永久欠番の話題よりもこちらの金本アニキの永久欠番の方が妥当だと思うのですが御本人の辞退ということならば仕方ないですね。

そうなるとこの背番号『6番』も、期待の高いスラッガーを獲得するか、強打者の若手が成長するまでは空き番号になるということは確実ですね。

スポンサーリンク
野球
スポンサーリンク
kashiwa0306をフォローする
いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

コメント