PR

アマゾンのロゴの意味~シンプルだが込められた想いがいいね

Amazonアマゾンと言えば御存じインターネットの通販サイトです。

おくられてくる商品はアマゾンの箱に入れられていることが多く、そのロゴマークをネット上などでも頻繁に見ることがあると思います。

アマゾンロゴ

このロゴの意味御存知でしたか?!

A to Z

AからZまで全てのものが揃っているとの解釈だそうです。確かにAからZを指してますよね。

日本で言うと1から10までとか頭からつま先までって感じですかね。

黄色い矢印にそんな意味があったとは初めて知りました。

恥ずかしながら僕は黄色い矢印が『笑っている口』にしか見えませんでした。ニヤリ。

調べてみると僕と同じように思っている人がたくさんいたようで安心しましたw でもこの笑っている口もいとしてデザインしているそうです。やっぱり!

よく見ると、Zに矢印が喰い込んでますね。これも細かい意味があるのではないかと次々と深読みしてしまいますね。

こういったシンプルなロゴにたくさんの意味を持たせるセンスってのが素晴らしいですね。

スポンサーリンク
Amazon
スポンサーリンク
kashiwa0306をフォローする
いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

コメント