PR

ビリヤード用語【厚み】

ビリヤードでよく聞く言葉の一つに『厚み』ってのがあります。

基本的にはビリヤードテーブル上の手玉(白玉)と的玉が当たるときの重なる幅のことを『厚み』といいます。

まっすぐ当てるときは『ド厚く』、ちょっとかすらせる時は『薄く』と言いますね。

だいたい球を外したときに『あっつー!』と発してしまいます。もちろん暑いのではなく厚いのですが、あまりに球を外し続けると、だんだん体温が上がってきて実際に熱くなってしまいます(笑)

夏場にはだいたい『そんなに暑いの?!』と突っ込まれることが多い用語のひとつですw

使い方

『今のド厚く外した』

意味

【今のはものすごく厚みを厚めに間違えて外した】

ビリヤード用語一覧表

スポンサーリンク
用語
スポンサーリンク
kashiwa0306をフォローする
いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

コメント