ロンドンに移住したギタリスト【布袋寅泰】さんのブログがかっこいい!

布袋!と言えば御存じの方の多いと思いますが、日本が誇るギタリストですよね。

30代後半、もうアラフォーの僕は、学生時代からのファンであの伝説のロックバンド『BOOWY』時代からのあこがれです。

その布袋さんも公式ホームページでブログを書いてらっしゃるのですが、その文章にいつもため息が出るのでここで紹介させてもらいます。

彼のイメージって、『大きい人』『怖そう』『ロックンローラー』などと、ちょっとダークサイドなイメージが多いと思います。

実際に僕自身も10代のころは尖っててカッコイイ!っていうイメージに憧れていましたし。

ですが長年の布袋ファンなら実際はそうじゃないこと良く知っています。

ツイッターやブログに登場する布袋さんの文章は先ほど挙げたイメージとは180度違う人物を想像させるのです。

ツイッターでは鮮やかな花の写真がアップされたり、『口角を挙げて笑顔で』っていう優しいフレーズに何度励まされたことか。

布袋ブログ

さらにブログの文章では紳士の文体が披露されています。

ぱっと見ただけで本をたくさん読んでいる人の文章だと僕でもわかるほどです。

こんな大人になりたい、と憧れを与えてくれる彼のたち振る舞いがたくさんの人を引き付ける要因ではないのかなと感じます。

もう50歳を超えた彼はその年代年代で魅力を身につけ、それを武器にロックを突き進んでいると思うと『いつの日か自分も』と奮い立てます。

夢を与えてくれる布袋寅泰さんに感謝です

ブログ読んでみてください、新しいイメージの布袋さんがいますよ。

布袋寅泰 公式ブログBEAT主義日記

コメント