PR

ビリヤード用語【マスワリ】

マスワリってビリヤードではあこがれの言葉です。

このマスワリがしたくてみんなビリヤード場に足しげく通っているといってんも過言ではないと思いますし、上達したかどうかを測る指標でもありますね。

マスワリ』とはブレイクショットから続けてテーブル上の球を全てポケットした時のことを言います。

その『ひとマス』を『割る』という意味ですね。

9ボールだと1番から9番まで全てのボールを入れ切ること、ローテーションになると15個全てのボールを入れ切ることとなります。

このマスワリが出来るようになったらビリヤードプレイヤーとして一人前だと思っていいとよく言われます。

使い方

『この配置なら、らくらくマスワリやね』

意味

【この簡単な配置なら、簡単に全部入れ切れるね】って感じですかね。

ああマスワリを連チャンしまくりたい!!

ビリヤード用語一覧表

スポンサーリンク
用語
スポンサーリンク
kashiwa0306をフォローする
いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

コメント