上手くなりたいならお店選びから!

ビリヤードがうまくなりたいっていう人たくさん見てきましたし、話してきました。

10年間趣味としてビリヤードやってきましたが、そんな上達したいと言う人で実際に上達した人は1割にも満たないというのが現実って感じっす。

僕的には『なんでやろぅ、こんな僕でもナンちゃってA級くらいにはなれたのに』という感覚なんで、誰でもA級になれるもんだと確信しています。

此処で言いたいのが、上達で必要なのは環境です!

うん、言い切ってやった。

周りに上手くなりたいと思っている人がたくさんいる場所や、実際に上手な人が教えてくれる可能性のある場所が大事です。

一人でやっていては面白くないですし、上手になるのも時間がかかります。

そうなってくると、普段行くビリヤード店がものすごく重要になってきます。

あのプロがいるお店はちょっと遠いから、近場のあのお店でいいや。って考えではそこそこ球が入るくらいにしかなりませんよw

近所にある有名なお店に一度飛び込んでみてください。そんなに怖いところではありませんよ、所詮ビリヤード場です、命は取られません(笑)

何回か通って『一生懸命練習』していれば必ず『声を掛けてもらえる』はずです。

ハイここ大事!

一生懸命練習していて声を掛けてくれる店員さんや常連さんがいるお店は『上達したい人が大好きなお店』です。

こういうお店を見つけることができればビリヤードのA級なんて1年でなれちゃいますよ!

まあこの1年ってのは個人差があるんでw

これはあくまでも僕個人的な見解なんであしからず。

コメント