ビリヤードで一番大事な道具はやっぱり『キュー』!どんなのがいいのか?!

『キュー』ってビリヤードをするときに使うあの『棒』のことです。

ビリヤードキュー

ビリヤードを始めて、少したって面白さが分かってきたときに一番に欲しくなる道具。

デザインも様々で、値段もピンからキリまで!実際にどうやって選んだらいいか、どれくらいのキューを買えばいいのかって難しいですよね。

もうこれははっきり言います!『あなたの好みと出せるお金』で決めてください。

本当に安ければ1万円から高ければウン百万ってものまであるビリヤード用品なんで、ひとくくりでは言えません。

ただビリヤードを長く楽しんでいる人たちは自分の気に入ったキューを使っています。

僕の周りでは10万円までのキューならまあ普通って感じですね。最近は7.8万円で性能がよくデザインもかっこいいキューがたくさんあるので。

大きく価格に違いが出るのが、『プロダクションキュー』か『カスタムキュー』かという違いです。

『プロダクションキュー』は一般的に大量生産のキューです。なので価格的にはカスタムキューよりお安め。

『カスタムキュー』は職人さん手作りの世界に1本だけのキュー。それゆえお値段も少しお高め。

僕がキューを買う時に助言してくれたプロは『かっこいいと思うキューを選んだほうがいい』でした。

性能などはシャフトを変えればいくらでもあげれるんで、デザイン重視で選べということ。

デザインが気に入っていれば間違いなく愛着もわくし、長年使えますよ。

ビリヤードキューの選び方

コメント