PR

布袋さんのファンになった理由

もう40歳に手が届きそうな僕が布袋さんのファンになったのは、やはりあのバンド『Boowy』に出会ったからでした。

boowy.jpg

高校に入学した時に、友人が乗っていた原付にBoowyのラストギグスのステッカーが張ったあったんです。

このステッカーなに?と聞くと、友人は『Boowy』のことと、氷室京介ことヒムロックのかっこよさを延々と語ってくれたんです。

それからしばらくは『Boowy』のファンであり、特に誰が好きというのはありませんでした。

解散後何年か経ち、ソロデビューした氷室と布袋。

たまたま友人に誘われて参加した布袋のコンサートが全てを変えたような気がします。

最初は『Boowy』の曲演奏するかな?くらいの興味だったんですが、エンターテイメントってこういうものなのかと感じさせてくれるくらいの圧倒的迫力と、パフォーマンスにあっけにとられました。

コンサートの間に挟むMCもものすごくカッコよく、まさに男を引き付ける魅力というものにハマった瞬間でした。

ホテイアニキー!と叫ぶ自分と、その言葉に力が湧いてくるような感覚だけは今でも忘れません。

いつかあのような大人になりたいと思い続けさせてくれる布袋さんに感謝です。

スポンサーリンク
布袋寅泰
スポンサーリンク
kashiwa0306をフォローする
いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

コメント