プラレールのトーマスは鉄板です。子供は必ず気に入ります!

プラレールのベーシックセットを購入する際に、車両は何にしようかと悩んでいたんですが、やっぱりアニメで慣れ親しんでいる『機関車トーマス』を購入することにしました。

トーマスのプラレール

TS-01 プラレールトーマスにしたんですが、電池は入っていませんので、別に用意しなくてはなりません。単3電池1本で動くんで結構経済的(笑)

トーマスを両サイドから指で押すとカバーが外れ、電池が入れれます。

機関車トーマスとの駆動車両と、連結用の客車が2つ付いていました。この客車にも顔が書いてありかわいいです。

スイッチを入れるという作業が2歳前のときは分かっていなかったんですが、1週間も経つと勝手にスイッチを入れて遊んでいますので、心配無しです。

車輪の回転も子供の指が入らないようになっていますし、指が当たってもケガするような駆動力ではありませんでした。

レールに乗せてトーマスを走らせると子供は大喜び。『とーますとまーあす』と連呼していましたw

小さい子供は電車を連結させるのがまだ難しいみたいで、出来なくて落ち込むかもしれませんが半年もたてば絶対に出来るようになります。これも問題なし。

トーマスのプラレールを買ってから、アニメのトーマスを見る時間が増えてしまったのが唯一の悩みです。

コメント