PR

酒井高徳が長友とサイドバック争いを明言!~強くなれ日本代表

日本代表の左サイドバックには長友!という固定観念を破ってくれ、酒井高徳。

酒井高徳

J1新潟からドイツ・シュツットガルトへ期限付き移籍したDF酒井高徳(21)が一時帰国。スポニチのインタビューに応じ、日本代表ではDF長友佑都(26=インテル・ミラノ)がいる左サイドバックで勝負する意欲を示した。

右でも左でもどちらでもサイドバックをこなせる酒井高徳選手が左の長友選手からポジションを奪うようなことがあれば、その時の日本代表は間違いなくもう一つレベルアップしたという証拠だと思います!

ドイツと日本のハーフの高徳選手は基本欧米のパワーが入っているはずなんで可能性は高いような気がします!

2014年のブラジルW杯までにどのような成長を見せてくれるか楽しみですね―!

でも長友選手の最後までスピードの落ちない走りや体幹の強さはハンパじゃないし、彼もまだ26歳。これからいくらでも成長する年齢の選手。

こういう争いがチームすべての力となって大きく成長するんでしょうね!

左サイドバックが高徳で、左の攻撃的MFに長友っていう布陣も見たい!

右の内田選手のポジションも酒井宏樹が強奪する!くらいの勢いでやってほしいですね。

あー楽しみ。

阪神もこれくらい若手が下から煽ってこないとダメやぞー!

コメント