サッカー日本代表の3月22日の国際親善試合の対戦相手はカナダ!

サッカー日本代表の3月22日 国際親善試合(カタール)の対戦相手が決まったで!

カナダ代表

カナダ代表や!

カナダっ強いの?ってことでちょっと調べてみました。

今までの日本との対戦成績は1勝0敗、これは2001年5月31日のFIFAコンフェデレーションズカップ日本/韓国2001での対戦で、得点は3-0 やった。開催地は新潟(日本) 

浦和レッズの監督を務めたオジェック監督がカナダ代表監督を過去に引き受けてて、その時期を境に実力を向上させている。

ここ最近ではワールドカップの出場はないけど、CONCACAFゴールドカップという北中米カリブ海サッカー連盟が開催する大会では2000年に強豪メキシコを破って制覇している。

この優勝で、FIFAコンフェデレーションズカップ日本/韓国2001に参加して日本と対戦したってわけ。

まぁ日本代表にとってはランキングも含めて格下の相手となるわけやけど、ブラジルワールドカップ最終予選のヨルダン戦の4日前の最終調整という意味ではしっかりと現地の気候などにコンディションを合わすという意味で大切な試合になりそうやね。

カタールで行われるこの親善試合何と入場料が無料

交通費はかかるけど、絶対に入場できるってことやね。

コメント