布袋と吉川のお互いの第一印象がミュージシャンの発言じゃない『COMPLEX』

COMPLEXこのユニットはアルバム2枚、活動2年間だけだったけど、強烈な印象をのこしたねぇ。

布袋さんがBOOWYを解散してからソロ活動を開始してしばらく経って当時アイドルだった吉川晃司と組んだユニットでいきなり発売した『BE MY BABY』が爆発的にヒットした。

そんな二人はもともと友人だったってのは有名な話やけど、お互いの第一印象ってのがとってもおもしろかった

complex

この写真の第一印象は置いといて(笑)

布袋は吉川を見て『やっぱりアイドルってこんな感じか、肩幅もあって体格にバランスが取れてる』と思ったらしい。ロックやってるやつって斜めじゃんとも言っている。

それに対して吉川は、『やっぱデケェ!俺よりデカイやつなんてそんなにあったことなかったし、あの身長であの髪形は規格外でしょ』と。吉川も身長182センチなんで何ともわかるような話やね。

それを聞いたインタビュアーが発した言葉が、

君らはプロレスラーか!

ナイス突っ込みやね。

確かに二人とも大きな体にちょっと強面。吉川は男前か。

この二人が居酒屋で意気投合して出来あがったCOMPLEX、できることならもう少し長く活動してほしかったな。やっぱり曲はものすごくいいもん。

解散秘話も打ち上げで吉川が放った一言に布袋が切れてケンカになったってのが囁かれてる。

あの体格2人がケンカしたら誰も止めれないわな。

BE MY BABYは時代をまたいで2回もトヨタのCMに使われた!

R-1グランプリの挿入曲ジングルは布袋COMPLEXだらけ!

氷室と布袋の共演?!『Dreamin’』動画がカッコイイ!

スポンサーリンク
COMPLEX
スポンサーリンク
kashiwa0306をフォローする
いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

コメント