クリスマスにプレゼントした『トミカすいすいロード駅&踏切セット』のレビューです。
結論から行くと、大人はうるさく感じるけど、子供は楽しく遊んでる、って感じです。
箱を開けて喜んで親子でプラレールと合体させて、今まで持っていたミニカーを全部持ってきていざスイッチおーん!!
すいすいロードが『ガガガアガッガッガggg』と回転する音にびっくりするも、ミニカーが進んでいく楽しさが勝ち機嫌よく遊んでいる息子。
最初は僕も楽しく遊んでいたんですが、途中で携帯電話がなっていることに気がつかなかった!そんなに大きな音が出てるのか。
プラレールの車両が踏切を通過すると、ボタンを押してストッパーを解除しミニカーをスタートさせるんですが、これは子供が大喜び!
踏切は安全にちゃんと渡ろうということを教えるにはもってこいです。
気を付けなければいけないのが、すいすいロードに乗って動かないミニカーがあるということ。
ミニカーの車体の裏の刻印のガタガタを使って前進させるので、車体の裏がツルツルのミニカーや車高が高いミニカーは動きません。
さらに車幅が極端に広い車もカーブや上り坂で引っかかってしまいますので、気を付けてください。
あと、すいすいロードの駅のレール部分が普通のレールとちょっと違うみたいで、電車が通る時に『ガタンゴトン』と本物の電車が走っているようなとてもいい音が聞こえます。
すいすいロードの電源を切っている時は静かですし、見た目もカッコよくいいおもちゃですよ(笑)
コメント