PR

ストライダーのスタート練習

レースでのスタートってどんな競技でも重要やんね。特にストライダーではスタートで前に立つことがどんだけ有利かみんな分かってると思う。

スタート練習

レディー・セット・ゴー!』の掛け声とともに倒れるスタート台。この瞬間に半分くらいの結果が決まるって思ってもいいかも。

チームのみんなもスタート練習を真剣にやるのは大事やって事がわかっているから。

なんで、家でスタートの練習をしてみた。

anpanman.jpg

よくあるおもちゃの車を家の中で乗せ、『レディー・セット・ゴー!』の掛け声で前に進むように練習開始。

団扇なんかで仮にスタート台みたいに前をせき止めて、倒してやると大喜び!

しばらく『レディー・セット・ゴーやって!』と何回も言われてこっちがうっとおしくなったくらい(笑)

その甲斐あってか、『レディー・セット・ゴー!』と同時に前に1歩進めるようになり、スタートが格段に良くなった

後の走力がまだまだなんでごぼう抜きにされるが、狭いコースなんかやったらチャンスはありそう!

うちのボウズはまだ2歳クラスやけど、もう少しで激戦の3歳クラスに上がる。

その時に少しでも前にいけたら家族みんな嬉しいな。

コメント