ビリヤードで球狙って構えてる時に『あぁ外しそう』って感じることむっちゃあるよねー。
そんな時ってそのままショットしたらだいたい外れることが多いわ。うん。
みんな絶対に経験してると思うねんけど、これって深層心理にある何かが今までの経験とか、結果を総合して『そのまま撞いたら入らないよ』って信号を出してるんやと思う。
じゃあ構え直してもう一度仕切り直しって事なんやけど、何回構え直してもどの厚みを見ても『入るところが見つからない』ってならへん?!
要するに当たりを見つけられない状態やね。ビリヤードは当て物じゃないけど(笑)
結局、相手を待たすのも悪いし、何回構え直しても正解が出てこないしでこのあたりで入るやろー、で撞いてしまって外すーみたいな事になっちゃう。
人間の感覚ってすごいわって外した球を見て凹みながら思う瞬間ですわ(笑)
この感覚が全てを支配していると言えるビリヤード、どうやったら『ここで入る!』って感覚になるのかって考えると、練習するしかないのかな。
毎日撞いている時はやっぱりこの感覚が研ぎ澄まされていて、外しそうってなる回数は少なかったけど、週1ぐらいになるともう不安で不安でしかたないねん。
自身があった球でさえもトバしてしまいそうに感じるし、もう何にも入らない気がしてくる。
誰かいい解決法教えてー!
コメント