モデルハウスとして貸し出して良かった事『空気の入れ替え』をしてくれた

モデルハウスを買って半年間、見学用に使ってもらったんやけど、その間に自分では気が付かないいい事があった!

それは家の空気の入れ替えを十分にしてもらえたこと。

空気の入れ替え

新築の家って独特の匂いがするよね。俺自身は結構好きな匂いやねんけど、あれは家を建てるときに使った接着剤や塗装のにおいで、基本的に体にはあまり良くない

最近はホルムアルデヒドなんかの有害物質を使用することは無くなってきているけど、他の物質でも小さな子供などにはあまり吸わせたくないよね。

モデルハウスで使ってもらっている間は、住宅メーカーの営業さんが毎日朝にきて窓を開けてくれ、夕方には閉めて帰ってくれる。

この行動を半年間続けてくれたおかげで、新築独特の匂いがかなり和らいだ状態での引き渡しとなった

もちろん細心の注意を払って使ってもらってたのでもちろん他の匂いが付いたりはしていないし、こまめに掃除などもしていただけたんで家自身が少しなじんだ状態で住み始めることが出来た。

他にも電気や水道、ガスなども半年間テストしてもらえるような感じで使ってもらえるんで、住み始めてから不安に感じることは無かったってのは大きなメリットだったね。

コメント