PR

手玉センター!ってどういう意味?

ジャパンや5-9をしている時に出てくる『手玉センター』って言葉やけど、これは手玉を選択して、さらに先玉をセンタースポットに置くという意味やで。

まぁほとんどのビリヤーダーは知ってると思うけど、手玉をセンタースポットに置くっの?て聞いてくる奴はほとんどおっさんや(笑)

言われた瞬間からおっさんに認定してあげなさい。

この『手玉センター』、もちろんローテーションやたくさんの競技で使われる言葉で、試合なんかでも飛び交ってる。

手玉センター

簡単にいえばセンターショットをするよってこと。

丁寧にいえば『手玉を選択させていただいて、先玉をセンタースポットに置かせていただきます』ってこと。

ちゃんと標準語で読んでや(笑)

ビリヤード用語一覧表

スポンサーリンク
用語
スポンサーリンク
kashiwa0306をフォローする
いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

コメント