PR

マッハマツオはカーズの中でも有能レーサーだった!

カーズのミニカーでマックイーンだけでは寂しかったので、もう一台カーズのキャラクターのミニカーを購入することに。

色々あったんやけど、選んだのは『マッハ・マツオ』。

マッハマツオ

なぜこれにしたかというと、モデルの車の日産のS30Z型のフェアレディZが好きだから!それだけの理由でカーズでは結構マイナーなキャラクターのミニカーを選んでしまった(笑)

ウチのボウズはカーズの映画の中に出てきた記憶が無いみたいやけど、こっそり出てるのよね。

日本の代表のシュウ・トドロキのチームのクルーとして登場し、インカムを付けてピットで叫んでるあの白いZやねんけど、わからんかなぁ。

このマッハマツオの経歴は結構すごくて、カーズに出てくるレーサーの中で、過去にル・マン24時間耐久レースで唯一優勝したレーサーってこと。

本物のあのル・マン24時間耐久レースでS30Z型のフェアレディZが優勝したことはないけれど、日産自動車自体は1998年に3位に入ったのが最高位!

その時の車両はR390GT1で完全なるプロトタイプのレーシングカー。

話がそれたけど、このマッハマツオ、過去にレーサーとして大活躍し、その後チームのチーフとしてレースを支えてるというキャラやね。

やっぱり悪魔のZはデザインはカーズのミニカーになってもカッコイイわ!

コメント