PR

空き巣の狙う対象にならないことが一番の防犯対策!

新築の一戸建てに空き巣が入ってからというもの、防犯に少しでも力を入れようと意識がガラッと変わりました

もう二度と被害にあわないようにするには家の中に泥棒が入れないようにする事が一番!ってことで一階の小窓には全て網格子を付けることに。

もちろん手間を掛ければ外れるとは思うのですが、空き巣は手間がかかる=見つかる率が上がるという判断で出来るだけ短時間で仕事を終えるとの事。

警察の方が言っておられたことで、防犯効果は格段に上がるようです。

窓からは入れないようにするということと、もうひとつ、『この家は防犯に力を入れてる』ということをアピール出来るということ!

このアピールが一番大事で、この家はめんどくさいと思わせ、対象から除外させるというのが本当の狙い

犯人もプロですから、目星を付けた家にはいろんな方法で侵入してきます。バールなどを使って力技でドアをこじ開けてなど、考えられない方法まで使って。

その対象にならないことが一番大切

空き巣の防犯対策

どの家に入ってやろうかな、どこに美味しいカモがいるかなと探しているんですから、その対象にならないようにするってのは一番の防犯ですね。

一軒だけの意識も大切ですけど、ご近所さん合わせてこの付近一帯はやりにくいなと思わせることが空き巣を遠ざける一番の方法かもしれません。

コメント