ハスラー2のプールバー全盛期が羨ましい!

昨日テレビのジェネレーション天国という番組を見ていたんやけど、ハスラー2に始まったビリヤードのプールバーブームについて放送していたのがものすごく面白かったー。

40代ぐらいのバブル景気を経験した方をキウィ世代と呼んで、その世代ではやった遊び紹介で出てきたのが、『プールバー』!

最近ではそういう呼び方をすることはかなり少なくなってきているけど、ビリヤードが出来るバーという雰囲気はスグにわかるよね。

そこのプールバーに女の子と行ってちょっとカッコいいところを見せたいという気持ちはいつに時代も一緒(笑)

今でも女の子がいるといつも以上にカッコ付けて力が入っている人沢山いるしね。

その中でも気になったのが『背面ショット』!

背面ショット

メカニカルブリッジを使わないと撞けない場所にある球を背中越しに撞くショットだけど、これってみんな一度はしたことあるよね。

なんかカッコよく感じるんだけど、実際やってみてカッコよく決まることほとんどないよね(笑)

ビリヤードってそういうちょっとおしゃれでカッコイイというイメージから始まって、今でも一般の人はそのイメージを持っているんだと思う。

カクテル片手に女の子とビリヤードしてみたいなぁ!!

数時間待ちが当たり前で、人気の遊び場だったってことは、今からでもまだそうなる可能性が眠ってるってことやね。

いままたブームが来たらちょっとは上手な部類に入れるのに(笑)

カモーン「ハスラー3」!

コメント