PR

ストライダーで得れる経験

ウチのボウズがストライダーを始めて11カ月が経とうとしている。もう少しで3歳になってしまうので2歳クラスでの試合のエントリーは後1回出来るかどうかやね。

2歳クラスで特にいい成績が残せたわけでもないけど、楽しく練習をして、大会も喜んででてくれたってことだけで十分満足できるわ。

ストライダー3歳

練習会や大会の前日に『明日はストライダー乗るからがんばろうな!』というと笑顔で返事してくれるだけで成長を感じる今日この頃。

ストライダーレースのメインといっても過言じゃない3歳クラスにステップアップすると、子供自身の意識も変わってくるような気がする。

周りの3歳クラスの子供たちを見てると2才とは大きく違い、勝負にも執着するし、自分の意識で走ろうとしているのがよくわかる。

そんな3歳クラスでも楽しくストライダーに乗れるかどうかはまだ分からないけど、出来る限りのサポートは出来るようにしたあげたいね。

レースに参加している子供や親御さんは誰でも1度は表彰台に立ってみたいと思うかもしれない、実際に俺自身も息子が笑顔で表彰台に立っているところが見てみたいと思う。

でも3位までには入れる人数は決まってるし、大多数の子供はそこに立てないで終わるというのも現実。

そんな中で何を目的にストライダーをしているのかってのを再確認した方がいいと感じた。

勝つことも大切だけど、それ以外に得られる健康や体力、友達や団体行動、礼儀や大人とのかかわり方など普段経験できないことがたくさんある

そんな事も含めて小さな2才の子供にたくさんの経験をさせてあげれるストライダーってやっぱりいいね。

コメント