ビリヤードの芸能界のTEPPENは?!

以前第4回芸能界特技王決定戦TEPPENというテレビ番組でビリヤードの芸能界1番!ってのを決めてましたよね!

出場されてたのが、DJの赤坂泰彦さん、俳優の金子賢さん、金子昇さん、モノマネ芸人の神奈月さん、劇団ひとりさんの5人で競ってたんですが、ビリヤードがゴールデンタイムに放送されてるってだけで嬉しくて見入ってしまいました。

何種類かのお題をクリアできるかどうかで勝ち残っていくんやけど、結構難易度の高いお題もあったね。

その中で優勝されたのはたしか金子昇さんだったけど、DJの赤坂泰彦さんは本当にしっかり練習して臨んだと後で知りました。

teppen.jpg

西尾プロと事前練習をしっかりと行って、てっぺんを取りに行っていたようで、ビリヤードの魅力を少しでも伝えようと一生懸命努力していたそうです。

赤坂さんのコメント抜粋

今回のテッペン、、ビリヤードの奥深さが身にしみた経験でした 
敵は相手でなく自分でしたから、悔しさから抜け出すのに時間かかりましたね(笑)。
もちろん優勝したかったですが、指導頂いたプロの皆さんと一緒にキューを握れた事は一番の思い出です

残念ながら第5回芸能界特技王決定戦TEPPENではビリヤードは取り上げられなかったですけど、第6回でおぎやはぎの矢作さんや長州小力さんなどを交えて放送してほしいですねー!

おぎやはぎ矢作のビリヤードが面白い

ビリヤードが上手い芸能人『長州小力』

ビリヤードモノマネ『くじら』

コメント