ストライダーでパパ友が出来るぞ!

ストライダーのチームに参加させてもらって10カ月程経った最近、そろそろパパ会なるものをしようかという計画が立案中

ストライダーパパ会

基本的に普段の練習や試合、レースなどもお母さん方が中心でお父さん方はバックアップに回ることが多いストライダーの世界。

小さな子供が主役なので、どうしてもお母さん方のフォローが必要なんですよねー!

実際に俺自身もまだ2才のボウズを連れて2人きりでストライダーに参加したことは無い小心者。

だってグズッたらパパお手上げの状態になるんだもん(笑)

そんなお母さん方に大きな負担を少しでも軽減できればいいなと、バックアップの方法を話し合おうという名目の飲み会である『パパ会』!!

子供がストライダーをしているということだけで集まった方々なので、もちろん年齢も職業もバラバラで、どんな飲み会になるか楽しみなんです。

そんな集まりで一番うれしかったのは、練習会やレース会場で喫煙しているパパを見たことがないこと!

僕自身も子供が生まれてから禁煙したクチなんやけど、そんな人多いのかな。子供の為に我慢してるのかな。何にしてもそれだけで良い人ばかりだと思ってしまう!

育児に関するパパ友ってなかなかいる人少ないんじゃないかな。

同じ趣味が合って同じ年齢層の子供を持つ親が集まると、悩み事も似通ったもので、自然と相談したり、話して安心したりとママには言えないことも離したり出来るよね。

ママ友ならぬパパ友が出来るチャンスがストライダーには転がってるねー!

コメント