PR

ビリヤードでコテコテしたらショックが大きいよね!

コテコテ」というと先玉が穴の前でクッションに当たって入りそうで入らないあの現象です!

真剣に狙いを定めて、ショットして手玉も完ぺき!!って時に大概先玉がコテコテして穴前に残っててがっかり、という経験はみんなしてるよね。

人のショットを「コテコテしろー!」と叫んでる人もいますが(笑)

言い方はたくさんあると思うけど、『パタパタ』した!とか「ブルブル」したとか結構人によって良い方が違うんやけど、意味はすぐわかるよね(笑)

だいたいレール際のボールをハードショットした時に起きやすく、穴の小さい、深ーい台で起きやすくて、このコテコテすらしないショットを「どあさってに飛んだ」という人もいます。

このコテコテは完全に球の動きと音から来た言葉やけど、地域によってどんないい方があるのかちょっと興味あるね!

こんな言い方があるって人、コメントしてね♪

ビリヤード用語一覧表

スポンサーリンク
用語
スポンサーリンク
kashiwa0306をフォローする
いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

コメント