PR

ストライダーレースでは月齢がものすごく大事!12月生まれは有利なのか!

ストライダーで2歳クラスと3歳クラスでは力の差が歴然とあるよねー!

ウチのボウズは3月生まれなんで、今月半ばから3歳クラスにステップアップとなってしまう。

ってことはまた最下層からのスタートってこと(涙)

もちろん2歳クラスでも最下層だったけど(笑)

3月生まれは年が明けて1月2月3月と有利になるはずなんだけど、いかんせん寒いのでレースに行くのも嫌だし、レース自体の数が減るので自動的に勝てるチャンスも減ってくる。

ストライダーレース

こないだ12月生まれの子供を持つ保護者の方と話してたんやけど、12月前、9月から12月はレースがものすごくたくさんあって、本格的に寒くなる前のストライダーで走るにはいい季節でものすごく楽しかったと!!

もちろん月齢的に有利になるし(その子はもともと速いけど)、何回か草レースで表彰台に上がったって!

羨ましい。。。

この3月前半のレースでなんとか良い思い出が欲しいと思ってるんだけど、いかんせんライダーのやる気がいまだに感じられん!

小さい子供にとって月齢ってものすごく大きな差だけど、幼稚園に入園する前にストライダーで実感するとは思わなかったな(笑)

コメント