NTTのフレッツ光が繋がらなくなった!インターネットが切断されると何もできないぞ。

インターネットが使えなくなってものすごく不便な思いをしたぞー!

朝、事務所に出勤してきて、いつものようにパソコンの電源を入れてさあ!と思っていると、どうもインターネットに繋がっていない様子。

ネット契約はNTTのフレッツ光りで契約している我が事務所。

どうしたのかなと再起動をしてみたりと原因を探っていると、NTTのフレッツ光が貸し出してくれているルーターの電源が入っていない!!

ちなみに3台もルーターがあるがCTUという機械がどうもダメな模様。

ctu.jpeg

スグにNTTのフレッツ光に電話を入れ修理依頼

電話口で「お伺いは午後の1時~5時の間になります。」との事。

5~9時間以上待ちなんてとんでもない。

このブログも書けないし、さあどうしようかと思案し外出しようかと思ったが、でて行ってる間に修理が来ても困るのでもう一度電話を入れる。

「外出中に来たらCTUという機械だけ置いていって欲しい」と伝えると、少し待って返事があった。

「今すぐ伺います。」

最初からそう言ってくれればよかったのに。

ごちゃごちゃ言う客だと思われて対応を先回しにしてくれたのか分からないが、ネット環境が寸断されるともう何もできないということがはっきりとわかった。

繋がってるのはスマホの3G回線だけ。

これは本格的に非常用としても使えるwi-fiルーターを検討しないといけないかなー。

スポンサーリンク
web
スポンサーリンク
kashiwa0306をフォローする
いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

コメント