PR

googleマップで表示される距離のマイル表示をキロに変える!

最近は仕事や遊び、どこに行く時でもgoogle mapを使ってます!

iPhoneでもパソコンでも使ってるんですが、ちょっとしたことに気が付きました。

目的地までの距離を調べる時にマイル表示なんですよねー。

目的地と出発地を入力して表示される距離と時間は結構正確なんで便利に使ってるんですが、日本ではなじみのないマイル表示では直感的にどのくらいの距離か分かりづらいですよね。

これをキロ表示にするには

グーグルマップのキロ表示

上の図のオプション表示をクリックしてください。すると下のような状態になるはずです。

グーグルマップのキロ表示へ変更

赤色の丸のKmをクリックすると、キロ表示に変わりましたー!

これで何となくわかりやすくなりましたよねー。

だいたいですけど、マイルに1.6を掛けるとキロになるんですけど、頭の中で計算できるほど賢くないんで(笑)

コメント