PR

子供用ポールハンガーで収納もすっきり

一戸建てに住み始めて3年、徐々にモノが増えてきて、収納スペースを確保するのが難しくなってきました!

そんなモノが増えてきている状態で子供の入園式が迫ってきており、幼稚園の服や帽子やカバンを収納するにはどうしたらいいかと試行錯誤。

押し入れに入れてしまうと目に触れなくて奇麗でいいんだけど、毎日の事だし、できるなら子供自身に服を片づけたり、カバンをなおしたりして欲しいということで子供用ポールハンガーを購入することにした。



これなら縦の空間使用なので収納力も結構高い。

組み立てている時は興味津津で、身長を測る測定器のように背中を当てて喜んでれ(笑)息子だけど、出来あがって一度服の掛け方や、カバン、帽子のなおしかたを教えるとスグに実践してくれた!

これから毎日ちゃんと片付けてくれるんだろうか。

3歳の子供にポールハンガーの不安定さは伝えるのが難しいので、一度体重を掛けてカバンを掛けてしまったので倒れたんだけど、部屋の端の壁際に置くことでこの不安も解消。

ポールハンガーにかけてる幼稚園の服、カワイイなぁ。

スポンサーリンク
家電・家具
スポンサーリンク
kashiwa0306をフォローする
いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

コメント