PR

新しいキューを買うと上達するのか!

10年くらいビリヤードをしていてずっとB級だった40代の知り合いの方がここ最近マスワリを含めものすごく入れるようになったんです。

なぜ入れるようになったのか勝手に考えていたんですが、たくさん撞いたからということではないと思います。

だって10年間、ずーと撞き続けてたのにそんなに変化なかったのに、ここ1年で急激に伸びたんですから。

本人になぜ最近上手くなったのか聞いてみたんですが、特に何も変わったことはした記憶が無いということ。

考えられるのは、1年前ほどに新しいキューを購入したことぐらいだと。

これが原因でした!

新しいキューがどうもものすごくお気に入りのようで、練習するのが楽しくなったとの事。

キューが新しくなったことで今まで入っていた球までが入らなくなったので、元に戻すつもりで練習していたら以前より上手くなってしまっていた可能性が高いとの事です。

1年前の自分と比べて確実に上手くなってるのも実感できると言ってました。

最近伸び悩んでるなー、ずーっと変わらないなーって方、気分転換に新しいキューを購入してみれば何か変化があるかも!

というか絶対に変化は起きるはずです♪

スポンサーリンク
上達方法
スポンサーリンク
kashiwa0306をフォローする
いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

コメント