ビリヤードのネット伝説『球作のビリヤードの話するから暇な奴だけ聞いてくれ』が面白い

ネットで有名なビリヤード伝説と言えば、数年前に聞いた『球作』って人が書いていた2チャンネルの『ビリヤードの話するから暇な奴だけ聞いてくれ』ですよねー!

ビリヤードにハマった人なら1度は考えることと言えば、『ビリヤードでご飯食べれるようにならないかな』じゃないでしょうか。

もちろんプロになったり、ビリヤード店を経営したりとビリヤードに関わりながら生活している人って沢山います。

それとは違って、アンダーグラウンド的にこの球作って人はビリヤードの腕一つで生活する、ということを実践し、その生活をネット掲示板に書き込んでいたんですよね。

この内容が事実かそうでないかはさて置いて、ビリヤードが好きな人なら頷けるような記述がたくさん見られてとても楽しい読み物だなーと思う。

2チャンネルで有名になった電車男にならってビリヤードのこの球作伝説も書籍化されて映画になったら面白いのになぁ。

実際にこの球作は誰だ?!

と詮索する動きが結構過去にはあったみたいだけど、まぁ相当な上級者のようなので実在すれば名前の通っている人物でしょうし、もしかしたら現在はプロになってるかも。

でもだれかはっきりわからないというのがまた夢があって面白さに拍車を掛けているんでしょうね。

もう一度読み返しても面白いよ。

結構長いので暇な時に見るように(笑)

球作伝説

コメント