本田選手が決めたワールドカップ出場!

いや~日本代表が無事ワールドカップ出場を決めてくれましたね!

2014ブラジルワールドカップ、アジア最終予選の対オーストラリア戦、日本代表は引き分け以上でワールドカップ出場決定する試合で、最後も本田選手が決めてくれました!

ワールドカップ出場

前半からオーストラリアのプレスになかなかチャンスが作れずませんでしたよね。

後半に入って日本ペースになりかけ、ボールが回りだしたんですが、先に失点してしまう展開に。

残り時間も少なく、嫌な流れになったんですが、1点失ったということで完全に試合が動き出しましたよ。

オーストラリアの警戒していた、日本のショートコーナーを受けた本田選手からのゴール前へのパスがオーストラリアディフェンスの手に当たった!

このプレーがPKとなり、本田選手がいつも通りボールを離さずキッカーに。

根性のど真ん中シュートで見事ゴール、無事引き分けに手勝ち点ゲット!

まぁほとんどの方が試合の流れはご存じだと思うので、僕の思ったこと。

やっぱり現在の日本代表の精神的主柱は本田選手!

彼がピッチ上にいるだけで他の選手が安心してプレーしているように見えますし、表情やプレーで全員を引っ張って行っているということが感じ取れます。

コンフェデ杯優勝を口にした本田△!!

ホントに期待してるよ!!

コメント